FC2ブログ

 朝は快晴だったのに、正午をを過ぎた頃から俄かに雲が出始め、午後3時過ぎには強い雨が降り始めた。真夏の、夕立を思わせる雨。
 駅舎の屋根の下では、強い雨で足止めをくった人が多数、雨宿りをしている。若い女の子2人連れが、スマホを覗き込み、天気予報をチェック。
 「4時半頃まで止まないって」
 「えー?どうするー?」
 
 こんな風景も、現代ならでは、なのだろうな。小田急の向ヶ丘遊園駅は、今ではむしろ珍しい存在となった、地上に駅舎が建てられている駅だ。駅舎が2階にあり、それがショッピングビルと直結しているような構造であれば、雨宿りの風景など見ることなどできないのかもしれない。

 初夏というにはまだ早いけれど、そんな風景に出会いました。そういえば、隣の登戸駅の高架下には、ツバメの巣があったような。
 小さな夏見つけた、そんなところかもしれません。

0504A_convert_20190504183754.jpg
スポンサーサイト



東京では雹が降ったとニュースで見ました。熱せられた大気が蒸気となり急激に幸福がと雹になるとか。天候の激変はカナダ並みとなってますね。つばめたちも子育てが大変だ😵でも、燕が巣を作る所には幸福が訪れるとか。眼福ですね😉池口さんに幸福が訪れますように😊

2019.05.05 13:12 URL | 石井勉 #- [ 編集 ]

石井さん。コメントありがとうございます。自分が幸せなのかどうか?稼ぎについては???ですが、健康ですし、友人ともうまく行っている。それだけで、もう十分に幸せだと思います。その上で、さらに人生を深めていかなければなりません。

2019.05.06 04:39 URL | 池口英司 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/2010-792da711