FC2ブログ

東京駅丸の内側、「KITTE」屋上から見た東京駅。今日(11日)は、18時まで半蔵門で編集作業をして、その仕事が終わってから東京駅に出向きました。でも、さすがに1時間は遅刻しています。もうちょっと、早く来ないと。
 ここ「三脚、一脚を使用しての撮影禁止」という張り紙が、ばし、と貼ってありまして、後方にはガードマンさんが立っている。他にも女の子2人連れもいましたけど、ガードマンさんは三脚を肩からかけた私だけ、じ~っくり見ていることでしょうから、絞りをやや浅くして、カメラを柵の上に置いて撮りましたよ。一脚も禁止とわざわざ書いてあるところが泣かせますね。過去に何かあったのでしょうね。じゃあ、万力で雲台を固定して撮ろうか、なんて考えましたけどね。途端に「万力禁止」って張り紙が出るんでしょうね。
 でも、女の子同士がここに来て、携帯で嬉しそうに写真を撮っている。写真も、本当に身近な存在になりました。これは悪いことではないのでしょう。

20180111東京駅02_convert_20180111235453
「KITTE」は、元・東京中央郵便局の跡に建てられたビルです。6階に展望スペースがあります(画像クリックで拡大します)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1849-39ced95f