0101ホテル_convert_20180101195124
















 昨晩は、みなとみらいのワールドポータス前で撮影を終えた後、パシフィコ横浜方面へ。
 横浜に住んでいるのだから、横浜のホテルに泊まる必要はないのだけれど、それでも一度は泊まっておきたい、泊まっておかなければと、思うだけは思っているのは、山下町のニューグランドホテルと、写真のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。この後ろの奴は、石鍋さんというコックさんがいてどうのこうのと、いきなり脚光を浴び、でも、私などには無縁の存在でした。このようなホテルで朝食を食べられたら、それは恰好良いのだろうと、それはそう思うので、一度は泊まってみたいと思っているのですが。
 そんなことを考え、ホテルのHPを見てみたら、1泊大人15000円~なので、もちろん安くはないが、ベラボーという訳ではありません。それでは食事はというと、色々な選択肢が用意されていますが、本格的なコースとなると、やはり15000円~ということになり、これもベラボーではないのですが、トータルすれば、「そこそこベラボー」ということになり、「つまり、どのような人がここに泊まるのだろう?」という、いつもの疑問が頭に浮かんできてしまいます。夢がないネ。
 いや、こちらは地元民なのだから知っている。無理にベラボーな食事をチョイスしなくても、窓から見える大桟橋の近くには早朝から開いている店があって、うどんが400円くらい~で食べられる。それならリーズナブルだ。もちろん、このホテルに泊まって、その店で食事をする人はいないに決まっていますが。
 結論は簡単で、自分が稼げば良いだけ。もっとも、このことは最初から解っているのだから、結論にはなりません。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1841-f63f9f81