今日の横浜は、朝からどんよりとした天気でしたが、夕方前から陽が差し始めたので、急いで出かけました。とはいっても、鉄道写真を撮れる時間でもないので、家から比較的近い、みなとみらいへ向かいます。
 大晦日だというのに、みなとみらいの一帯も、あまり人は出ていませんでした。ひと昔前であれば、大晦日など、横浜の町は夜通し遊びたい若者が溢れていたのですが。
 もちろん、なるべくのんびり写真を撮りたい私にとって、それは悪いことではないので、ファインダーの中に現れる人を気にすることもなく、何カットか撮影。写真は、どっしりとした構えの建物の前を、みなとみらいの運河を縫うように走る遊覧船の姿なのですが、よく言えばミスマッチ、悪く言えば何が何だか解らない写真になってしまいました。まあ、こんな偶然に出あえるのも、夕景、夜景の撮影の楽しみの一つです。
 それでは、皆さま、良いお年を。

みなとみらい4_convert_20171231222134
みなとみらいの運河をゆく不思議なフォルムの船(画像クリックで拡大します)


スポンサーサイト

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2018.01.01 12:19 URL | さくら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1839-bd161762