iPhone6が突然、ダウンした。いや、一度だけ「リンゴループ」状態になり、自然に復旧して、しかし、またダウンして、今度はループにもならなかった。
 当然、ネットで調べ、復旧を試みるがペケ。カメラのキタムラに行く(ここが正規ナントカだそうな)。
 担当となった若い彼も必死に頑張ってくれて、見事に初期化状態で復旧した。ただし「また、いつ落ちるか、解りません」とのこと。iPhoneは、だいたい2年も使っていれば「どこかは行ってしまう」のだそうな。
 いろいろ考え、同じ機種の新しい機械を購入。3万6000円ナリ。仕事の道具だ。行く時は行こう。それに保証に入っていれば、このうちの8割方戻ってくるという。まあ、月々の課金からの精算という、あまり有難味のない奴だけれど。
 そんなわけで、昨日は、まず電話を開通させ、今朝、メールを開通させた。途端に未読180通。これが現代の社会参加というものだ。例えば池波正太郎は、スマホなど持っていなかったとは思うが。
 そのような次第だから、新しい携帯には、まだ、ツイッターも、フェイスブックも入っていない。ただ、今の状態も、なんだか別荘で暮らしているような気分で、これはこれで悪くないと思ってはいる。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1815-312be397