FC2ブログ
 
 日曜日は、午後からフリーになり、天気も回復している様子だったので、江ノ島まで行ってみることにしました。

 小町通りに着くと、凄い人出です。「ゴールデンウィークみたい」と言って歩いている人もいました。例によって、新しいカメラでの撮影したさに出かけたきたので、何でも良いから、シャッターを切りたかったのですけれど、なにしろ凄い人で、自由に歩けません。ズームを望遠にしてスナップ。欲求不満を晴らす、という感じです。

kamakura02.jpg

kamakura03.jpg


 駅へと戻り、JRのホームの下をくぐって、江ノ電の駅舎のある側へ。

kamakura01.jpg


  駅前の「腸詰屋」さんで、ソーセージを売っていたので立ち食い。

kamakura04.jpg






 写真はハーブ入りのソーセージ350円なり。美味しかった。お薦めできます。お店の前には、ずっと行列ができていました。

 ここから江ノ電に乗ります。どこで降りるか、少し迷ったのですが、ここまで来たのだから海を見たくなり、鎌倉高校前へ。下の写真がその海です。

kamakura06.jpg


 さらに被写体を探していると、こんなシーンも。

kamakura08.jpg

 でも、ラッシュのような混雑で、海に人がいないわけもありません。白状しますと、上の写真は砂浜を歩いている人と、波間に漂っている人数名をフォトショップで消させて頂きました。殺人的行為(笑)。でも、写真の芸術性は高まったかな、と思います。

 それから江ノ電の撮影。やっと1枚。あまり面白い写真にはならないので、これもフォトショップで、イラスト風にしてみました。

kamakura10.jpg

 この写真のオリジナルは下のものです。kamakura07.jpg











 なんだか、今日はまるで子供の絵日記みたいなものになってしまいました。すみません。
 でも、色々なものを見ることができて、自分なりに発見もあって、やはり出かけて良かった。
 ただ、江ノ電のラッシュは、大変なもの。やはり観光シーズンの日曜日は、避けた方が無難であるか、あるいは十分な覚悟の上で出かける必要がありそうです。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1254-f81654e0