FC2ブログ


町田 アサノ

町田という、もしかしたら下北沢以上にぐちゃぐちゃとした街の、そのまた猥雑なマーケット然とした一画にあるお店です。このお遍路シリーズの中でもっとも小さく、かつ汚い店。汚いと言って語弊があるのであれば、綺麗ではない店。お店の中はカウンター席だけで定員6~7名。これだけ書けば、自ずとその雰囲気も解ろうというものです。

写真はチキンカレー900円。お店の中には「プレイボーイの誌上でカツカレーがベストテンの1位に選ばれた」という旨の張り紙がありましたが、1400円もするのでパス。1400円出せば、老舗のとんかつ屋さんだって行けますし、ファミレスでステーキだって食べられます。もっとも、カツは狭い店の中で、注文を受けてから揚げてましたから、そりゃ美味しいでしょう。

カレーソースの味はというと、どこかで食べたような気がするものの、それがどこなのか、いくら考えても思い浮かばない。中村屋のようでもあり、ナイルレストランのようでもあり、でも、やっぱり違う。ま、そんな怪しさが、狭い店によくマッチして、見事なまでの詩情を紡ぎ出しています。

それではこの店にまた行くことがあるのか?私はアリだと思いました。町田には、他にも覗いてみたい飲食店がたくさんあるのに、困ったことです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1241-380a9069