FC2ブログ


下北沢 スパイシア

以前にフェイスブックで、町田のぐちゃぐちゃさは下北沢に匹敵するのではないか、と書きましたが、先日、その下北沢に行き、やはり一枚役者が違うということを目の当たりにしてきました。お詫びして訂正します。

その下北沢は、今、小田急の駅の地下化に伴う工事が続けられており、ぐちゃぐちゃさに磨きがかかっているところ。このお店はその核心部から少し離れたところにあるのですが、入口は塗装の禿げた木のドアながら、一歩中に入ると、ぎんぎんのカフェ風のインテリアという具合で、このあたりさすがに下北沢です。って、私はいったい、何をどう形容しているのでしょう。自分でもよく解りません。

写真は昼の980円のランチ。カレーは2種を選べてチキンティッカ付き。880円ならチキンティッカはつきませんが、どちらもお得であると、これは食べてみての印象。ソフトドリンクもつきますし。

写真に写っている片方がほうれん草とマシュルムのカレーで、これが辛さはほとんどなく風味豊か。かといってほうれん草独特のアクもなく、また注文してみたくなる楽しい味でした。そういえば、ポパイはピンチに陥った時にほうれん草を食べると力が出て、形勢を逆転できたなあ。このカレーを食べると力が出るのだろうか。魔女の宅急便のキキちゃんはデッキブラシでもかろうじて空を飛べたから、このカレーでも多少の力は出るのだろうなあ、などと意味のないことを考えているうちに、何だか午後の部の仕事に戻ることが、とてもおっくうになったのでした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1236-314f8ec0