そのような次第で、最近はやたらとカレーを食べるはめとなっております。(ったく、何をテーマにしたブログなんだか)

こちらは、月曜日の昼に食べた、横浜・馬車道「らっきょ」の「チキンカレー」。950円、だったかな。

c004.jpg
見た目にかなり辛そうですが、「4倍」というものを頼み、実際、よくあるカレー屋さんの「辛口」より、少し余計に辛い感じでした。

見た目どおりのスープカレーで、鶏はモモが1本入り、揚げたジャガイモも大きめのものがソースの中に沈んでいて、食べ応えがありました。カウンターだけのお店なのですが、女性の一人客もあり、お代わり自由のご飯を頼んでいる女性もありで、爽やかな辛さが食を進ませるのでしょうね。特にこれからの暑い時期には、ぴったいという印象です。

横浜の馬車道の、このお店がある一画は、小さな雑居ビルや、小さな飲食店がたくさん並んでいて、道の解りにくい一画になっています。私事ですが、もうずいぶん前になくなった父がこの近くに店を構えていたことがあり、私も小さい頃から、このあたりは何度も連れていかれた。でも、今回、少し道に迷いました。店の新陳代謝が早い一画でもあります。

でも、そんな一画であるからこそ、私にとってはこの一画が、山下公園や、元町や、中華街などより、よっぽど横浜らしさを感じられる場所であるように感じています。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1085-d930de11

まとめtyaiました【横浜・馬車道「らっきょ」のチキンカレー】
そのような次第で、最近はやたらとカレーを食べるはめとなっております。(ったく、何をテーマにしたブログなんだか)こちらは、月曜日の昼に食べた、横浜・馬車道「らっきょ」の「...

2012.07.12 03:47 | まとめwoネタ速neo