ここのところ、仕事ももちろんなのですが、フェイスブックとツイッターを始めたことで、とにかく毎日がめまぐるしくなっています。

ブログも含め、それぞれに情報発信ツールとしての長所、短所があるように感じますが、今、これを評価しても、あまり意味のないことになってしまうのかもしれません。

SNSとしての面白さであれば、現時点ではフェイスブックがいちばんなのかもしれませんが、いちばん早く廃れてしまうかもしれない。まあ、このあたりの感触は人それぞれでしょうし、「いちばん面白いのに、早く廃れる」というのは、ツイッターにしても、ブログにしても、可能性はあるわけです。

しかし、全部をフォローするのは、おそらく個人では不可能です。
もちろん、私自身、ブログには、フェイスブック、ツイッター以上の可能性を感じるところ大なのですが、時間的な限界もあるので、少しの間、フェイスブックの再放送を、こちらですることがあるかもしれません。とは言ってもツールが違うのですから、それなりに再構築はしますけれど。
そういうわけで、フェイスブックをごらんの方には、すみません。少し内容がかぶります。

まずは、最近のカレー行脚の話でもしてみます。
また、食べ物の話で、鉄道ではなくて申し訳ないのですが、まあ、これも持ち味ということで。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1083-7d0c409b

まとめtyaiました【どんどん持ち時間がなくなる…】
ここのところ、仕事ももちろんなのですが、フェイスブックとツイッターを始めたことで、とにかく毎日がめまぐるしくなっています。ブログも含め、それぞれに情報発信ツールとしての...

2012.07.07 08:27 | まとめwoネタ速neo