きょう(土曜日)は,仕事の下見を兼ねて,自転車で横浜のみなとみらい21地区まで出かけてみました。

pota1.jpg

↑記念写真を撮影。後方は赤レンガ倉庫。

自転車だと,500mくらいの距離でも,いとわずに,行ったり来たりすることができます。狭い場所を,あてなく,動き回るにはうってつけ。
赤レンガ倉庫からは少し離れた山下公園では,大道芸が繰り広げられていました。

pota2.jpg

ロンドンから来たというポール氏は,とにかく雄弁。日本語が上手いだけでなく「ナイフを受け取る時は,気をつけてね。でも,君たちは医療費3割負担だろ。俺は外国人だから10割負担。初めて覚えた日本語が「実費」」などと,とにかく,観客を笑わせ続けます。

写真は高い一輪車で動き回っているシーン。この後さらに,一輪車の上で,火を付けたたいまつと,ナイフと,リンゴのお手玉をしながら,リンゴを食べ続けるというパフォーマンスを演じ,最後にリンゴを放り上げてナイフの先に刺すという芸を披露。ところが,リンゴはナイフの先には刺さらずに落下。観客からは,「あ~」という悲鳴が上がります。
けれどもポール氏「大切なのは,失敗しても,あきらめないことだろう?」と絶叫し,もう一度,お手玉をして,次は見事にリンゴを刺して見せます。もしかしたら,最初の落下は,わざとやったミスなのかもしれません。

でも,なんだか勇気づけられました。今の世の中は,最初から失敗することを避けて,何もしなくなってしまっています。でも,本当に,これはつまらない。失敗の伴わない成功は偶然に過ぎないという考え方もあります。自分なりに失敗をして,でも諦めず,頑張らないとな,なんて,ロンドンから来た大道芸人に教えられました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://ikeguchi.blog.fc2.com/tb.php/1082-7c0e11e3

まとめtyaiました【土曜日の公園】
きょう(土曜日)は,仕事の下見を兼ねて,自転車で横浜のみなとみらい21地区まで出かけてみました。↑記念写真を撮影。後方は赤レンガ倉庫。自転車だと,500mくらいの距離でも

2012.06.30 23:35 | まとめwoネタ速neo