FC2ブログ

 運動会に出てまいりました。運動会…とは何か?運動会であります、町内の運動会。

 実は私、今年は町内会の、そのまた下部組織にあたる自治会の中の、全部で11班あるうちの一つの班長を務めておりまして、これは要するに当番ということなのですが、そのためもあって、運動会に出ることになった。朝、会場に行ってテント組立てたら家に帰れるのかと思ったらそうもいかず、玉入れとか、玉転がし競争とかに出ました。

 会場の中学校に行くと、地元の鉄道会社の名前が書かれたテントも出ていて、話を伺うと、わが町内に鉄道会社の社宅があるのだそうな。独立して自治会ができているくらいですから、それなりの規模がある社宅なのでしょう。知らなかった。

 いや~、玉入れなんて幼稚園以来です。普段草野球もやっている身としては密かに期する部分もあったのですが、一つも入らなかった。難しいです、あれは。

 わが自治会は、全9チーム中、常にビリから2~3番目という好位置をキープし続けていたのですが、大会のフィナーレを飾り、もっとも盛り上がる「20人での縄跳び」には、何故か優勝してしまい、わがテントの中も大変な盛り上がりを見せてしまいました。しかし、そんなに嬉しいか?縄跳びで優勝して。

<明日に続く>

*池口英司に学ぶ写真の撮り方コーナーやおトクな鉄道旅行情報を網羅した「鉄道旅行なび」はこちら*

スポンサーサイト